しわの改善

肌の老化現象の中でもしわは大きな悩みでもあり、美容皮膚治療では切らずに若々しく改善させる手段が色々とあります。加齢と共にしわが増えると捉えている方も居ますが、それでも個人差が大きすぎて、同じ年齢でも若々しくてしわが無い人も居れば、若くてもすでにしわだらけという方も居るものです。

しわには乾燥によって起こるしわ、肌の内部機能が低下して起こる加齢によるしわ、紫外線ダメージから発生するしわ、表情の癖から生じるしわ、しわと一言で言っても色々な原因があります。原因や症状に応じて注射で有効成分を注入したり、肌の張りを復活させて引き締める効果があるケアを行う事で改善が可能です。

しわが無くなったり薄くなれば非常に若々しく見えるようになりますし、基本的には肌の表面に出来るしわの改善よりも、肌の奥にある真皮層の機能低下から起こる深いしわは改善が難しい傾向にあります。肌の奥にある真皮層に出来てしまったしわに関しては、通常のスキンケアやマッサージケアによって改善させる事は難しいと考えた方が良く、こうしたしわには注射注入したり、真皮まで届いてコラーゲン等の肌を支える成分を活性化させるレーザー治療を行う事は有効です。